平野 レミ さん

ヒラノ レミ
シャンソン歌手 料理愛好家

撮影:今清水 隆宏

プロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。“シェフ”ではなく“シェフ料理”をモットーに、アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。元気印の講演会、レミパンやジップロン土レミ鍋など、キッチングッズの開発、特産物を用いた料理で全国の町おこしにも参加し好評を得ている。

ツイッターでの140字レシピも人気で、「つぶやきごはん」としてアプリも登場。
遊んで学べる食育アプリ「Mrs. remyのタッチフード」も人気。

料理ジャンル 家庭料理

平野 レミ さんの人気レシピ

残りやさいのさくさくチヂミ
冷めてもサクサク、カリカリのチヂミ。その秘密はコーンフレーク!野菜は何でも、残った物を入れて。
きのこクリームチキン
電子レンジでチンするだけのきのこのホワイトソースを鶏のソテーにかけた一皿。パンやパスタに合わせても。
平成ごっくんコロッケ
コロッケの形にする手間も、揚げる手間も不要です。たまねぎがひき肉とからんで、食べやすさもアップ!
豚眠菜園
イメージは、キャベツ畑の真ん中で眠る豚さん。まろやかで香ばしいピリ辛だれで、ゆでたお肉と野菜がモリモリ食べられます。
レミパン パエリア
お祝い事の多い季節に活躍する、おもてなしにもピッタリの料理。お米にサッと水を通してから、炒めるのがコツ。
アボカド・アッチッチーズ
アボカドの存在感がばっちりで、ベーコンやチーズの塩けとよく合います!切って並べて焼くだけだから、簡単ですよ。
食べれば北京ダック
皮をパリパリに焼いて特性のたれを塗ったら、いつもの鶏肉も、北京ダックそっくりに!
しそ・ベーゼでうれしそパスタ
ジェノベーゼ?いえいえ、青じそを使ったしそ・ベーゼです!ジェノベーゼよりもさっぱり食べられ、仕上げの青じその香りとスナップえんどうの食感が季節感を際立たせています。

平野 レミ さんのおすすめ

レミパンプラス
長年愛され続けてきたレミパン、炒める・焼く・煮る・蒸す・揚げる・炊く、を1台でこなすオールインワン性能はそのままに、便利をプラス・機能をプラスしました。

詳しくはこちら

かさなるスチーマー
レミパン専用スチーマー。かさねて使うから、食材を置きやすく、たっぷりのお湯を沸かせて、たっぷりの食材を一度に調理することができます。

詳しくはこちら

わたしの和だし
魚介だしと野菜だしをバランスよく調合した、本格だしパック。魚介のコクにほんのり漂う野菜の甘みが、料理のおいしさをぐんと引き立てて、和風料理にも洋風料理にも使えます。

詳しくはこちら