サルボ 恭子 さん

サルボ キョウコ
料理研究家

撮影:木村 拓(東京料理写真)

プロフィール

パリで料理と製菓を学び、名門ホテルを経て帰国。料理研究家のアシスタントとして活動後、現在は料理教室のほか、テレビや雑誌等でレシピを紹介し、注目を集めている。

料理ジャンル 家庭料理 フランス料理

サルボ 恭子 さんの人気レシピ

ゆで卵と鶏のマヨマスタード焼き
ゆで卵をおしゃれにアレンジ。鶏むね肉は粒マスタードをからめて焼けば、パサつかずしっとり。
丸ごとピーマンのピリ辛蒸し
にんにくと赤とうがらしがきいたピーマンの蒸し煮。温かいままでも、冷やしてもおいしくいただけます。
丸ごとなすのハーブ蒸し焼き
丸ごとのなすを鍋で蒸し焼きにした豪快な一品。なすの水分がハーブの香りとともにたっぷりと口の中に広がります。
なすと豚肉のスパイシーミルフィーユ
パプリカととうがらしをもみ込んだ豚肉をなすではさんでオーブンで焼きます。手軽につくれるごちそうです。
アスパラ豚の卵ソース
フワフワ卵は火にかけたら絶えず混ぜ、余熱を考えて早めに火を止めるのがポイント。
鯛のハーブ アーモンド焼き
材料を合わせて耐熱容器の中へ入れ、オーブンで焼くだけ。やさしく香ばしい味わいです!
切り干し大根と豚肉のトマト煮
おもてなしにも使える、おしゃれな洋風料理です。一見“和”の食材である切り干し大根ですが、トマトと相性がよくてびっくり!豚肉とトマトのうまみがよくしみ込んで、意外なおいしさを発見できます。ロール状に巻いた豚肉は薄切りなのにボリュームが出て、柔らかい口当たりに。
なすのディップ&ペースト
焼きなすでつくる手軽なディップとペーストです。いずれも、たっぷりパンや野菜につけてどうぞ。

サルボ 恭子 さんのお店・教室

教室
サルボ恭子料理教室

月1度、フランスの家庭料理・地方料理を軸に前菜からメイン、デザートの構成で季節感あふれる3品~5品をご一緒につくりお召し上がりいただきます。
家庭料理は自由に楽しく、肩の力を抜いたお料理をご紹介いたします。

【スケジュール】
平日クラス(火・水・金) 11:30~
週末クラス(土) 11:30~
【お教室場所】
世田谷区赤堤
【詳細・お申し込み方法】
ホームページからメールにてお問い合わせください。
http://www.kyokosalbot.com
(下記、facebook・Instagramのメッセージでも可)